メールでのご相談・お問い合わせ
TEL:080-6249-3138

お客様の声

当社の考え方と、コンサルティングによるトレンドをうまく足し合わせることができた

道商事株式会社 代表取締役社長 柳生浩臣 様
業種:機械設備卸売業

今回は、どのような(お困り)事で依頼されましたか?

現状の就業規則は、内容が薄く曖昧であったため社員が増えたタイミングで時代に合った規則と各種規程を改訂したかったから。またきちんとした規則を作り、運用することで、会社を守ると同時に既存社員および応募者に対し安心感を与えたいと考えたため。

今回のコンサルティングの感想をお教えください。

当社の考え方と、コンサルティングによるトレンドをうまく足し合わせることができたと思う。また複雑な表現の条文は話し合いの上修正、削除して、すっきりしたものが完成したと思う。プロのコンサルがいなければ、これだけ短期間で納得のいく規則は作れなかった。

弊所が設定したコンサルティングの期間は適正でしたか? また、1回の打合せ時間は適正でしたか?

当社としては適正であり、短期集中で成し遂げることができたと思う。

はら社会保険労務士事務所は、どのような会社にお勧めしたいですか?

若手の新規採用に力を入れようとする中小企業や、同じ職場で多様な働き方をす る社員が多い会社の場合は、トラブル防止になると思うので勧めたい。

その他(上記以外にコメントがありましたらお教えください。)

法改正の内容のみならず、時事ネタや最新の労働事情も教えて下さるので、労務関連の関心が高まりました。コンサル後もフォローや情報交換させてもらえればありがたいです。大変お世話になりました。

最近の記事

  1. 当社の考え方と、コンサルティングによるトレンドをうまく足し合わせることができた

  2. 4月11日 出版七日会主催「会社を守る就業規則の作り方」

  3. 8月4日 東京商工会議所文京支部(建設・不動産分科会、交通運輸分科会)主催・文京区経済課共催「建設業・運送業の方必聴!これからの時間外労働管理と業務改善について」